カッターがオススメです ブラザー

ミシンに詳しくないのでちょっと心配でショップに確認させてもらったのですが!NT300で使えますと丁寧な返答下さいました。使い方が悪いのかあまりきれいにできませんでした。最初、取り付けが難しくなかなかうまくできませんでしたが、慣れれば便利です。

早速ご紹介♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ブラザー カッター【F054】【XC3879-152】【ブラザー純正】ブラザー 純正 サイドカッター 7mm【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

お花の周りを切りながら縫えるかなぁと試してみましたが!花の生地が薄かったせいか糸はつれるし!悲惨な結果に(≧ε≦)!!ゆるやかなカーブなら出来るかもしれませんが!あまり小さく細かいものはダメでした。皆さんのレビューにあった通り、ハードケース内側の発泡スチロールは残念でしたが、その他は機能も使いやすさも今のところ問題ないです(´ω`)ミシン初心者ですが、説明書もわかりやすいです。B500と一緒に購入しました。説明書は、色んな言語で書かれていて、わかりにくいです。でもきっと買っててよかったと思う日がくると思います。あれば便利かなと思いましたが、直線にしか使えませんでした。。オススメします!取り付けも簡単でしたよ。普通の布地の端処理には、とても便利だと思います。純正ではなく少し安い商品もありましたが、レビューで純正の方がつけ外ししやすいとありましたので。カーブは上手く縫えませんでしたが、直線部分は気持ちよく縫い進めることが出来ました。ブラザーミシンNT300と一緒に購入しました。最初に2cm程ハサミで切れ込みをいれておいて、そして、切れ端部分を押さえの上に乗せるようにセットすればOK。NT300用に購入。ないならないでいいいかなという感じです。BC-6000に取り付けての使用です。初めてサイドカッターの端処理をしましたが、便利でした。ただ普通の布地なら、うまく切れますが、レースにギャザーを寄せた状態で端処理しようとしたら、やっぱりダメでした。ロックミシンの代わりにはならないとわかってはいたので!諦めています。ジグザグミシンを掛けてから布端をカット!という煩わしさから解放されます。取り付け方も少し手こずりました。良い買い物ができました♪♪ミシンと一緒に購入。パッと見た感じこれが純正なのか?といった外国語の書かれた包みでしたが!ミシン本体の説明書の包みも同じでした。ハンドメイドの生地の裁断には欠かせないサイドカッター!使いやすくて裁ち目かがりもスムーズで簡単操作でOKでした。皆さん使えてるようですが私は生来の不器用なんで全くムリでした切る速度より縫う速度の方が速いようなカンジで布送りがうまくいかず全然縫えなくてお店の方に電話貰ってその通りに実行もしたのですが恐ろしい事に何かの拍子に針が折れて目の下に飛んで来たのでこの押さえは封印します。でも一回理解したら!簡単です。はじめは使い方がよく分からずうまく切れませんでしたが!こつをつかんだら簡単にできてよかったです。初めて使用しましたが、サイドカッターってこんなに便利なものなんだ!と感激しました。HS301と同時に購入しました。薄い生地ならいけるのでしょうが、キルトなど分厚い生地は全く切れませんでした(あたりまえなのかな…)。